もこもこのちょっとしたリアル事情と裏話



ムネをナイフでさいて えぐり出してもいい

最近私の中で株が急上昇中なんです、咲夜さん。
理由はわからないけど!


2010042508.jpg
いぬさくや


2010042509.jpg
さくやさん


2010042510.jpg
さくやさん


2010042511.jpg
さくやさん!


2010042512.jpg
さくやさぁぁあああん!!


NEXT:さとりん

二人で乗れる 小さな船を見つけた

※とうほ…… もういいか、書かなくて



2010042505.jpg
こがさ


2010042506.jpg
こまち
自分の好みの絵柄に一番近くなった気がします。


2010042507.jpg
こーりん
ちょっとした遊び心でバトルドームを描いたんですが
相当難しい。描くんじゃなかったってくらい難しい。


NEXT:さくやさん とにかくさくやさん



やっぱり自分はイラストとか漫画とかが好きなんだなと
こういうのを描いてるうちに自覚してしまいます。
あとどれくらいの間こうして描いてられるんでしょうね……

探してみたってもう 見つけられるのは 自分の手

※そうだね、東方だね


2010042501.jpg
こあ

何も考えずに描いたら面長になっちゃいました。
やっぱりポーズとか気にして描いた方が修行になるのかな…?


2010042502.jpg

2010042503.jpg

2010042504.jpg
こいし

三枚目ちょこっと流血です。

一枚目、何かおかしいなーって思ったら
なんと上着のひらひらを描き忘れていた!!
無意識の能力のせいですねわかります!


NEXT:こがさ

あなたを迎えに駅までゆくの

※東方です


きすめ
きすめ

けろちゃん
けろちゃん

けーね
けーね
チルノはあとでもう一回ちゃんと描きます。


NEXT:こあ

歪んだ心の壁に深く刺さった月

※東方です

最近は完全に東方続きですね。
嫌東方派の知り合いからは完全に見放されるなそろそろ

内輪ブログと東方ブログに分けるべきかしら。
でもそうしても内輪ブログが更新止まりそうな……

本家(と、今更呼べるのかどうか)のTSブログも
さーちから外されてしまいましたし、
その辺の整理は近いうちに決めたいと思いますです。

2010041713.jpg
かぐや

2010041714.jpg
かなこさま


NEXT:きすめ

ロックンロールは死刑

※東方です


2010041710.jpg
えーきさま

好きなキャラではあるんだけど
装飾がめんどくさいので描くのを躊躇しちゃうことが多いなぁ…


2010041711.jpg
えーりん

途中で構図が「Bad Apple!」に似てることに気がついて
やる気をなくしたのが月のうさぎに現れています☆


2010041712.jpg
おりんりん

それなりに気に入ってます(・ω・)


NEXT:かぐや

大丈夫 太陽 十分 あるし

※東方です


うにゅ
うにゅ


時間かけずにささっと描いて
且つうpできるようなクオリティにできるスキルがほしくて始めたのに
どうも最近は描き始めると描き込み指向になってしまいます。
ちなみにこれは4~5時間。かかりすぎだろう…


うにゅにゅ
おまけ

pixivのアイコンにしてみました。


NEXT:えーきさま

君の瞳は100万ボルト

※東方です


いくさん
いくさん

いちりん
いちりん


雲山は分類してなかったので一輪さんと一まとめにしておきました。
うんざん描くの楽しい。


NEXT:うにゅ

あかいあまがさ あまえんぼ

※東方です


あきゅん
あきゅん

あややや
あややや

ありす
ありす

※やっぱり全部クリック拡大

以前、このブログで東方全キャラ描く修行をしてましたが、
あれを今の実力でやったらどうなるかな、
と思って二周目にチャレンジしてみることに。

ちなみに今回の順番はランダムではなく
「もこもこのpixivブックマーク整理あいうえお順」で行こうと思います。
全体的にどんな順番になるのか知りたい人は
右のpixivのプラグインから飛んでもこもこのブクマを確認するといいと思うよ!


NEXT:「いくさん」



メモ
明るさ   :70 
ガンマ値補正:0.9
コントラスト:70~80

COTTON COLOR

※東方です



二話くらいまで見て止まっていたのを
昨日の夜、一気に最新分まで見ました。

正直二話まではウォーミングアップだったよちくしょう…
今でも震えが止まりません。二時間くらい寝付けなかったし悪夢まで見ました。
特に七話あたりとかハートフルボッコ。
(※↑全部褒め言葉です。)

まにさんとか多分こういうの好きなんじゃないかな。
相当ショッキングなので東方好きな人は特に、生半可な覚悟では見ないでください。


作者はハッピーエンドにするつもりがあるらしいですが
今のところ「みんな天国で会えたよ、よかったね」的なラストしか思い浮かばない。
ぁあもう続きはまだか!
